2008年03月14日

右手はこうでござりますか?

昨日、マツケンとサンバをおどる夢を見た

逐一、振り付けとかも教えてもらっていたのに


目が覚めたら何一つ憶えていなかった……orz


オレッ!!
posted by 紅月 at 02:16| Comment(31) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

もう三月ですか

あっちゅう間ですなほんと
どうやら前厄らしくて
今年はほんといいことがない
事故ったしね




どうも紅月です
なんかね、留年しちゃったわ
どうも留年しちゃうともの凄くお金がかかるみたいねのね
まず奨学金が止まるし
多分大変なのね
モー娘がウォウォウ言ってたあの頃に戻りたいわ
posted by 紅月 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

近況報告

つい最近のことなんだけど


人差し指のちょーど第二間接くらいかな
人差し指の第二間接くらいの












鼻毛がでた



posted by 紅月 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

そんなアイツに誰がした

青春
それは少し昔に置き忘れたものか
今どっぷりと浸かっているものか
はたまたまだ見ぬ未来の出来事か



青春
それには青い故の過ちもあっただろう
しかし、それは決して悪いものではない
その中で得るものがあって今の自分をつくっていたりもするだろう

そんな青かったあのアイツが若さを取り払って色を変えている
赤みを帯びていっている



そう、それは

ナチュラルローソンである

あれはなんなの?
普通のローソンと何が違うんだ?
と、そういう疑問を友達に投げかけたわけ
どうやら彼の中には彼なりの答えがあったようで

その会話の一部を出してみるからみんなもナチュラルについて
分かったら幸いです

ナチュラルローソンってなにさ?

「ああ、あれやろ。野菜とか売ってるとこやろ」

なるほど。でもこの近くのローソンも野菜売ってるけど赤くないね?

「うーん……だからあれやろ? 野菜とかが一杯うってるとこやろ」




うーーーむ……なるほどなるほどね


うん



でもそれってもう八百屋だよね




なるほどな、じゃああれやな。才色兼備な感じやな


「うん、まぁそんな感じちゃう(笑)」



うん、なるほどね





さっぱりわかんないや
posted by 紅月 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ネットで復活紅月

いや〜お久しぶりです、紅月です
長らく放置してましたが紅月は今日も元気です

なんとね、自宅にネットをひいたんですよ
ネットデビューです。ありがとうございます


ネットひく前はね


ネットひいたら記事なんかナンボでも書くわぁ〜


なんて思ってたのね

でもね

実際はね



文章書くのなんかごっつい久しぶりやねん

キーボードの前でしどろもどろしてるのがまたなっさけないの!

久々にお気に入りから星野桃のブログ見てみたら明らかに違うなにかに変わってたのもまたショックだった



まぁね、なにはともあれネットひいたんでね
これからはもうね、毎日ガンガン記事書いていこうかなと
これが当面の目標かな
見てくださってる方はこれからもよろしくと

posted by 紅月 at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

半自動紅月

いやはやめっきり暑くなってきましたな
どうも紅月でおま


家の大学は正面の入り口が自動ドアなんですよ
まぁ普通ですね。正直これとクーラーは標準装備みたいなとこありますもんね

ただね、裏口的なとこは半自動なんだよね

半自動ってわかる? 開けたら勝手に閉まってくれるというエネルギーリサイクルなやつ


でもこれがたまに不便でして
手がふさがってるときとか「んもぅ!」ってなっちゃいますよね


これ不思議やと思いませんか?
自動で閉まるより自動で開く方がよっぽど楽じゃございません?


まず自分が通ります
ガァー
っと開きますわな
すると次に通る人のときも開いてる


ええやん
ええやんこれ
前の人の優しさを感じられるし
閑散としきった人間の繋がりという部分を再認識出来るし


じゃあ全部そうすればいいじゃん!

でもね、それって駄目なんだよね

ボーグルソンの嫁さんよりも若干日本語が得意なくらいしかない僕だけどそれくらいわかるんだ

それはね、開きっぱなしドアになってしまうからだよ。あ、正確には朝晩以外は基本的に開きっぱなしドアなんだけどね

まず係員のおじさんが朝イチに来て開ける
んで帰りに閉めて帰る

その間まぁドアは開きっぱなしになってるでしょうね
そういうもんやと思ってまいますもんね


これって前の記事書いてるときに一緒に書いてたやつなんだけどね
時間は怖いね。みんな、夏はあっという間に終わってしまうよ
ためらう前に動き出そうね
posted by 紅月 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

紅月一発

久々に更新しようとケータイ片手にシーサを覗いたら
なんとログインできない
ぐーぐるで検索してもニルのブログが出てくる
あーいよいよすてぶろも行ったかと


ぜんぜんそんなことありませんでした。どうもお久しぶりです紅月です


特に書くこともないんだけどなと思いつつも
この前、ニルとあまりにも暇だからということである検証をしてたわけです


ズバリ、名探偵コナンのネクストコナンズヒントは本当にヒントになってるのか
というお題です
結果からいうとあほくさって感じでしたね。マイッタマイッタ

タイトルも何巻だったかも忘れちゃったんだけど
ピアノ線でがーっとなるお話
よくよく考えたら昔の方のコナンって結構見てたりするんだよね
それはさておき


まず、注目のコナンズヒーントゥ
胸像

ゲンタのしゃべり方にイラっときたけどそこもまぁおいといて

話が進んでいくうちに奥さんが暗闇の中で黒いマントに包まれた悪漢
に襲われるシーンがあるんです
みんなが駆けつけて、その男は窓から逃げちゃうわけですな

しかし、そのときの紅月とニル(アホ二人)の集中力がそれを見逃すわけもなく
「あ! あのマントの男胸像やでぇ!!」





なんという未曾有
前後編の話の前編で犯人が判明するという快挙

結局奥さんのマッチボンプなわけですよ
でもまだ誰も死んでないしこの時点では事件はおきてないわけ
うん、でも犯人はもう奥さんなんだけどね


その調子で後編に突入、いよいよ解決偏だ
うん、でも犯人奥さんできまりなんだけどね

後編のヒントは

ワイン

何じゃそら

でもきっとこれは前編同様重要なヒントなんだ
うん、先週の時点でのヒントをわすれてしまっていると傍観者にしかなれないくらに
僕らは覚えていたからコナン君と同じフィールドに立てたわけだけどね
イッツDVDパワー

前編で満足してた僕らなわけだけど後編がひどかった
分かるかたわけ
なんかピアノにワインが付着してて結局それを飲まんかったのは奥さん一人だから付着する可能性があるとすれば奥さん、あなた一人なんですよ。とのこと
(なんでワイン飲めんかったかというと、事前に毛利のおっさんがぶつかってこぼさせてるんだよね。さすがは名探偵)


でもね、僕らじゃねそのヒントじゃその答え出ないって
だっていつもコナン君抜け駆けするんだもん
僕らにも君の楽しみを分けておくれよ




DVD一本見終わって二人(アホ)がたどり着いた結論は


ネクストコナンズヒントは当たり障りのない言葉を選んでいる

でした。あほくさ。では集中講義に行ってまいります

次はいつ皆さんにお会いするんでしょうね

posted by 紅月 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

苦紅月

今後は厳しくいこうと思います
もちろん自分にも


空気とかはあなた方で整えてくれ
それを気にして言ってこなかったことなんか山ほどあるんだ

久々にカチンときた

もう


全員







消えてほしい


本気でそう思った
未練なんかなくなった
posted by 紅月 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

でんでんででんで〜ん

どーもー紅月です

困ったことに
最近、面白いことがないんですな
話のネタが無いわけです

もちろん日々には満足してるけども面白い話といえばやっぱり昔の話になってしまって
武勇伝の一つもない

ほんま通販ばっかしとるからやで

そんな紅月の気になるアイテム
ズバリ、これです



モノトーンタイルマット
(画像とかはありません。ごめんね)

欲しいというか欲しくてたまんない
もう紅月マンモス欲しいんだけど
果たしてそれが今すぐ必要か? と言われたらやっぱり他に要るものだらけなのよね
何よりまず授業料払わんといかんし
払わんかったら実家に連絡いくし (ほんと空から金降ってこんかな…)


話を戻すけど
そのタイルがまたお洒落なんよね
部屋がアミューズメントスペースに変わるような
それを斜めにカットして敷きたいんよねー

勝手にやれとかは勘弁して下さい
posted by 紅月 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇紅月2

このタイトル使ったかもと若干不安な紅月です



あまりに退屈だったので
自分の腕に思いっきり吸いついた
「おぉ……」
少し後がついた



なんか虚しい
posted by 紅月 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

爵位紅月

毎回のことなんだけど
この文の書き出しっていつも困りますね
どうも紅月です



最近、我ながらいよいよ神がかってきたなと思うことがありまして
特技ですね。これは
ズバリ

寝てるときよだれが出た瞬間に拭き取る
です

もうホントよだれ出た瞬間に目がパッと覚めて服で拭くわけです

どれだけ涙で枕を濡らそうともよだれで枕を濡らすことは無いわけですね


すごいすごい
はい、はくしゅー




これも一度や二度じゃないんだぜ
まぁ三度四度のことだけど


他の人もこんくらいは当然なのか?
そんなんわかんないんで
現状、チャンプ(自称)です
posted by 紅月 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

紅月プレゼント

久々の更新のようで
どうもお久しブリーフ
紅月です
さて、どうやら私が宇宙人にさらわれてハンバーガーで言うところのピクルスの扱いを受けている間に世間では5月も終わろうとしている様で
2ヶ月程ブログの方が放置プレイをくらっていたようですが大丈夫。私は元気です、ご心配なく



実は去年誕生日に頂いたプレゼントのお返しが滞っておりまして(私事)
一応みんなに希望を聞いたんですかこれまた質素といいますか謙虚といいますか

@冷たいもん

Aフェイスタオル

などなど
私なら迷わず電子機器を要求しますね
というかそういう環境で育ってきてるわけですし
どつきどつかれの環境で育ってきてるわけですし
そう思うと物凄く大らかな人間が集まったなと

話が脱線しましたけども
彼らがそんなものを要求するのにはしっかり理由がありまして(正直どうでもよす)
タオルは夜中蚊に刺されないように顔にまいてねるんだとか
でもこれって絶対危ないよね?
よだれとかどうすんの?
ちょっとでも垂らしてみたら分かると思うけど
顔にビッチョーン張り付くよな?
窒素すんで
プールとかで息止めとかしたことが有る人なら分かると思うけど
犬みたいな動きするんだよ
したことない人の為に精一杯説明すると
プールの中で犬が顔つけて犬かきしながらグルグルその場で回転する様な動きなんだな

とても分かりやすいと思います

人間呼吸が苦しくなるとこういう動きするって
そんなことしてる人間が「俺、寝相悪いねん」とか言うんやで?
そんなん当たり前やんか
良いわけがないやん
怖いわ、ほんま

まず何よりもその現場に立ち会いたい
うーん……とか言いながらベッドの上グルグルと
俺が笑い転げてまうわ!



でも欲しいって言ってるんだからきちんと彼らの希望を取り入れて
「キンキンに冷やしたタオル」
をプレゼントすることにします
とても良いと思います
posted by 紅月 at 18:35| Comment(4) | TrackBack(3) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

コンビニデュエリスト

どうもコンビニ店員紅月です
最近どーも腑に落ちんことがございまして
コンビニのトイレってだいたい二層構造になってますやん

洗面所みたいなとこと

いわゆるデュエルスペースみたいなとこと


私は開いてるの見かけたら絶対ドア閉めるんですよ

けどね
いつの間にか開いてるんですね

横目でエロ本見てたり

レジでファミ通読んでたり

するといつの間にか開いてるんですよ
トイレのドアが


なんでやろう
そもそもうちは公衆便所じゃありません

そんくらいでガタガタぬかすなって
思うかもしれませんが
ドアが全開なんですよ
洗面所も
デュエルスペースも

衝撃的な話やけど





そこまで自分のモンスターに自信があるのか!?
びっくりするほどマゾなのか!?
「見て! 嗅いで! なんなら抱きしめてぇ!!」
知らず知らずの内に一枚噛まされてるんだな!


正直、バイト先のみんなが学生の無断駐車に目くじら立てとるけど俺はこっちの方がよっぽど気になる
ま〜ぜ〜てっ!
とも立場上言えず

だから…俺は…あの日からずっと…
パン焼きながらずっと…
お前たちが誘ってくれんの待ってたんだよ!




てなわけで
トイレのドアはしっかり閉めましょう
いてもたっても居られなくなるので
どうしてもそれが出来ないんなら
一声掛けましょう
店員は皆それを待ってます

おしまい
posted by 紅月 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

オマエはアレしてるからオレはこれすることにしたよ

どうも昨日に引き続き、紅月in岡山2です
岡山にいる間は友達の寮に住まわせてもらっているわけだが
なんか男子寮って予想してたのとなんか違う
もっと至る所にエロスが散りばめられていると思ってたんだけど
どちらかというとファンシー
男子寮じゃない
ファンシー荘
そんな感じ。トイレの張り紙がスゲーファンシー
「ちり紙をお部屋にお持ち帰りしないでください」
「お」付けるところとかなかなかにインプレッシブなもんを感じる

というわけで今日もファンシー荘でブログ書いてます
なんか心なしか文も華やかに見えてくる
たまんねぇぜファンシー荘

今日は部屋の主が就活で僕は部屋に一人っきりなワケで
一日部屋でごろごろしててもいいんだけど
それでは冷ややかな視線を食らうことになるので
近くのスーパーまで足を運びました
そのスーパーの中にファーストフードのお店があったから
そこで夕飯を買って帰ることに

フィレオフィッシュ
ビッグマック
チキンナゲット×2
(マスタードソース×2)
(スマイル×2)

を、注文。お会計が900円ちょっと
なんかたけぇなとも思ったけどそこで
「たかっ! なんで!?」
と、バスの中のオバハンみたいに喚く訳にもいかず
すごすごと引き下がったんだけど
袋持ってきたときから
あ、これちがうなと
中身を確認(もちろん店を出てから)
よくわからんけどなんかが多い
改めてレシートを見てみると
ビッグマック×2





なんだ
2個なんだ
そりゃ高いよ
ファンシー荘だもん2個くらい買うよね
レジのねーちゃんがこっち見ながらめっちゃにこにこして
ピースしてたし
あれピースじゃなくて2個って意味やったんだね
良く考えたらわかる話だ

アホやなーって思うかも知れませんが
それほどにこにこしてたんだよ

ピース
posted by 紅月 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

紅月水泳

どうも、紅月in岡山です
友達に頼んでパソコンで記事を書かせてもらってます
いやーでもパソコンで書くと楽ですねぇ
ネット繋がってたら毎日でもブログかけるのに


そろそろ世界水泳が始まるみたいね
今年はメルボルンらしいよ
聞くところによるとイアンソープもでないみたいだし
僕の知ってるころの水泳とは少し違ってきたのかな
まあそれはおいといて
シンクロはすごいみたいだね
メダル総計40だって
すごいよねー


シンクロって技術点と芸術点で競われるよね?
おかしな話やんね
女の子が股ぱっかーっておっぴろげて
髪の毛ポマードでべたべたにしてさ
なまじっか水泳やってたからわかるけどさ
絶対毎回毎回体調は良くないと思うわ
水の中では空気を吐ききらないと体が沈まないんだよね
鼻からぶばーっと
多分空気なんかよりも高密度の何かがフィールドに染み出してるよ
確かに技術はあるし疲労とかもハンパないとは思うわ
でもそれで芸術って
正直ピカソの世界やわ
それをパンピーが見てあれやこれやと

そう思うとスポーツってすごい世界だよね
僕にはちょっと遠い世界だ
posted by 紅月 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ワンツー紅月

久々に自分のブログをチェックしてみると
最後の更新が1月で止まってて
なんやこいつは!
やる気ないんか!
ほんならもう辞めてまえ!
と、若干イラついてたら


あ、これ
俺のブログじゃん


てなわけでやる気まんまん
やる気110゜の僕はブログを更新させることにしました


ヒャッホゥ



コホン
基本的にブログは携帯で書いてるんですが
携帯って予測変換ついてるじゃん?
たまに
訳分からん!
何に使ってんねん!
ってことない?


僕今それがあったのよ



「俺ペーパー」
俺って打った後に一番に出てくるのがペーパー

なにこれ?
なんで喧嘩腰?
辞めて! それ俺ペーパー!!
部屋とワイシャツと俺ペーパー!


なんか凄い傲慢な響き
めっちゃ使い勝手悪そうな感じだね


毎回思うんだけど
後一押しが足らんよね
もう一押し出来たらもっとおもろい文書けると思うんだけどな


ブログから遠退いた理由の一つ
決して飽きたがらとちゃいますよ
posted by 紅月 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

紅月おじいちゃん

この前
仮面ライダーみたのよ

紅月、テレビっ子だから日に5時間くらいテレビみるよ多分

最近の仮面ライダーってさ


話難しくない??
なんかライダー同士がシバきあってるし
僕は誰が敵かわかんなかったよ

「父さん、カブトは僕らの敵じゃないのか!」

「ああぁぁ……」

と、なんとかライダーも敵がわかってないし

ショッカーやろ!
んなもんショッカーに決まってるやろ!
後は芋づる式に出てくるじゃん!!

ショッカーは時代の流れを反映したのか
近代兵器を使ってるし

いーっっ!
って言わないし
なんかね、もう仕事人だったね

これって子供見て分かるの?
少なくとも大学生の僕にはわかんなかったよ
対象年齢変わってきてるよね


僕が子供の頃は
仮面ライダーって
要約すると

トォーーっ
アチョー
ヒョェー
ボカーン
ぶーーん


だったよ
このわかりやすさ
良いよね
今のメディアが欲してるのはわかりやすさではなくそういった萌え要素なのかもしれない


ワンシーンを抜粋してみると

「大丈夫、俺達はずっと一緒だ」
そこで2枚目男児、夜空の星を指差す
「行こう、俺達だけの星へ」


その道のいろはも知らん奴がこんなこと言うのは非常におこがましいのですが

1 意味が分からない
2 さぶい(キザったらしい)
3 難しくない

の三点が特徴かと
ちなみに僕は一般的な男に生まれてきたのでキュンとかはきませんでした


日本はどこにいくのだろうか
そんな久々の更新でした
posted by 紅月 at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

空の境界……

映画化ってほんと??
posted by 紅月 at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

紅月一発目

ある人は尋ねました
「どうして山に登るの」

登山家は答えました
「そこに山があるからさ」

ふむ。なるほど

彼はよっぽど山が好きなんでしょう

しかし
これには若干、ものぐさなイメージを抱いてしまう


え? そこ山あんの?
ほしたら登ろうか
え? ない?
ないんかいな
ほしたらもうええわ

ほんまにないの?
じゃあしゃあないな


このように
無かったらもう耐えられん
そんな感じは受けない


まぁ
あけましておめでとう
posted by 紅月 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

紅月語講座

自分のこだわりを勧める人
押し付けてくる人

いません? あなたのまわりに

自分自身を押し進めた話って
どことなく笑いに遠いし
作りやすい

私は笑いになりそうなら小出しにはするけど

極力避けたいかな?

私的な見解だけど
結局それはその人の世界観の狭さを露呈するだけ
なにより空気がよめなくなっていく

よく言う話だけども
そういう人は相手のグローブが見えていない
いや、見てさえいない
朧気でもそこに相手がいることさえ解っていれば構わないからだ


じゃあなにかい?
こだわりなんか捨てろと??

違います
自慢は自己満足で強要すべきではないんですよ

でもきっとこの辺は人それぞれなんだろうね


はい
ほんでですね
なんやねんと言いますと
そういう人と関わる時に知っておきたい日本語講座です



「あー……いるよねそういう人」


はい、みなさん声に出して読んでみましょう(シャイなボーイは心の中で読んでね)

おそらく一般社会では使いずらいかもしれないが小さなコミュニティでは有効かと


凡例
「俺はコレが一番だと思うんだ」
「そうですか」
「コレやべぇからコレにしときって」
「あー……いるよねそういう人」


解説
これは近所での買い物の際のやりとり
片方はガンガン勧めているのがわかりますね
これを念頭に置いておいて下さい

まず一度目の勧誘は軽く聞き流してあげて下さい
いきなり「あー……」と言ってしまってはアナタが空気を読めない人間になってしまいます
きっと相手は聞いてあげるだけで満足なはすです

二回目に
あー
と切り返して下さい
それでもなお食い下がるようなら素直に折れてあげましょう
なぜならそれが大人だからです


キーンコーンカーンコーン

おや? どうやら今日の講義はここまでのようですね
では、みなさん
また
posted by 紅月 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

