2007年01月29日

紅月おじいちゃん

この前
仮面ライダーみたのよ

紅月、テレビっ子だから日に5時間くらいテレビみるよ多分

最近の仮面ライダーってさ


話難しくない??
なんかライダー同士がシバきあってるし
僕は誰が敵かわかんなかったよ

「父さん、カブトは僕らの敵じゃないのか!」

「ああぁぁ……」

と、なんとかライダーも敵がわかってないし

ショッカーやろ!
んなもんショッカーに決まってるやろ!
後は芋づる式に出てくるじゃん!!

ショッカーは時代の流れを反映したのか
近代兵器を使ってるし

いーっっ!
って言わないし
なんかね、もう仕事人だったね

これって子供見て分かるの?
少なくとも大学生の僕にはわかんなかったよ
対象年齢変わってきてるよね


僕が子供の頃は
仮面ライダーって
要約すると

トォーーっ
アチョー
ヒョェー
ボカーン
ぶーーん


だったよ
このわかりやすさ
良いよね
今のメディアが欲してるのはわかりやすさではなくそういった萌え要素なのかもしれない


ワンシーンを抜粋してみると

「大丈夫、俺達はずっと一緒だ」
そこで2枚目男児、夜空の星を指差す
「行こう、俺達だけの星へ」


その道のいろはも知らん奴がこんなこと言うのは非常におこがましいのですが

1 意味が分からない
2 さぶい(キザったらしい)
3 難しくない

の三点が特徴かと
ちなみに僕は一般的な男に生まれてきたのでキュンとかはきませんでした


日本はどこにいくのだろうか
そんな久々の更新でした
posted by 紅月 at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の若人は賢いからね
オシャレ魔女ラブ&ベリーとか涼宮ハルヒの憂鬱はこないだ買った参考書に載ってたよ
紅ちゃんより断然テレビっこだわ今日は12時間以上みてるし…
Posted by スパーキー at 2007年01月30日 02:45
なんの教科書さ笑

なんつーか…最近生活時間が12時間もないんだけど
Posted by 紅月 at 2007年02月05日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。