2007年08月14日

半自動紅月

いやはやめっきり暑くなってきましたな
どうも紅月でおま


家の大学は正面の入り口が自動ドアなんですよ
まぁ普通ですね。正直これとクーラーは標準装備みたいなとこありますもんね

ただね、裏口的なとこは半自動なんだよね

半自動ってわかる? 開けたら勝手に閉まってくれるというエネルギーリサイクルなやつ


でもこれがたまに不便でして
手がふさがってるときとか「んもぅ!」ってなっちゃいますよね


これ不思議やと思いませんか?
自動で閉まるより自動で開く方がよっぽど楽じゃございません?


まず自分が通ります
ガァー
っと開きますわな
すると次に通る人のときも開いてる


ええやん
ええやんこれ
前の人の優しさを感じられるし
閑散としきった人間の繋がりという部分を再認識出来るし


じゃあ全部そうすればいいじゃん!

でもね、それって駄目なんだよね

ボーグルソンの嫁さんよりも若干日本語が得意なくらいしかない僕だけどそれくらいわかるんだ

それはね、開きっぱなしドアになってしまうからだよ。あ、正確には朝晩以外は基本的に開きっぱなしドアなんだけどね

まず係員のおじさんが朝イチに来て開ける
んで帰りに閉めて帰る

その間まぁドアは開きっぱなしになってるでしょうね
そういうもんやと思ってまいますもんね


これって前の記事書いてるときに一緒に書いてたやつなんだけどね
時間は怖いね。みんな、夏はあっという間に終わってしまうよ
ためらう前に動き出そうね
posted by 紅月 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

紅月一発

久々に更新しようとケータイ片手にシーサを覗いたら
なんとログインできない
ぐーぐるで検索してもニルのブログが出てくる
あーいよいよすてぶろも行ったかと


ぜんぜんそんなことありませんでした。どうもお久しぶりです紅月です


特に書くこともないんだけどなと思いつつも
この前、ニルとあまりにも暇だからということである検証をしてたわけです


ズバリ、名探偵コナンのネクストコナンズヒントは本当にヒントになってるのか
というお題です
結果からいうとあほくさって感じでしたね。マイッタマイッタ

タイトルも何巻だったかも忘れちゃったんだけど
ピアノ線でがーっとなるお話
よくよく考えたら昔の方のコナンって結構見てたりするんだよね
それはさておき


まず、注目のコナンズヒーントゥ
胸像

ゲンタのしゃべり方にイラっときたけどそこもまぁおいといて

話が進んでいくうちに奥さんが暗闇の中で黒いマントに包まれた悪漢
に襲われるシーンがあるんです
みんなが駆けつけて、その男は窓から逃げちゃうわけですな

しかし、そのときの紅月とニル(アホ二人)の集中力がそれを見逃すわけもなく
「あ! あのマントの男胸像やでぇ!!」





なんという未曾有
前後編の話の前編で犯人が判明するという快挙

結局奥さんのマッチボンプなわけですよ
でもまだ誰も死んでないしこの時点では事件はおきてないわけ
うん、でも犯人はもう奥さんなんだけどね


その調子で後編に突入、いよいよ解決偏だ
うん、でも犯人奥さんできまりなんだけどね

後編のヒントは

ワイン

何じゃそら

でもきっとこれは前編同様重要なヒントなんだ
うん、先週の時点でのヒントをわすれてしまっていると傍観者にしかなれないくらに
僕らは覚えていたからコナン君と同じフィールドに立てたわけだけどね
イッツDVDパワー

前編で満足してた僕らなわけだけど後編がひどかった
分かるかたわけ
なんかピアノにワインが付着してて結局それを飲まんかったのは奥さん一人だから付着する可能性があるとすれば奥さん、あなた一人なんですよ。とのこと
(なんでワイン飲めんかったかというと、事前に毛利のおっさんがぶつかってこぼさせてるんだよね。さすがは名探偵)


でもね、僕らじゃねそのヒントじゃその答え出ないって
だっていつもコナン君抜け駆けするんだもん
僕らにも君の楽しみを分けておくれよ




DVD一本見終わって二人(アホ)がたどり着いた結論は


ネクストコナンズヒントは当たり障りのない言葉を選んでいる

でした。あほくさ。では集中講義に行ってまいります

次はいつ皆さんにお会いするんでしょうね

posted by 紅月 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

