2006年12月27日

紅月語講座

自分のこだわりを勧める人
押し付けてくる人

いません? あなたのまわりに

自分自身を押し進めた話って
どことなく笑いに遠いし
作りやすい

私は笑いになりそうなら小出しにはするけど

極力避けたいかな?

私的な見解だけど
結局それはその人の世界観の狭さを露呈するだけ
なにより空気がよめなくなっていく

よく言う話だけども
そういう人は相手のグローブが見えていない
いや、見てさえいない
朧気でもそこに相手がいることさえ解っていれば構わないからだ


じゃあなにかい?
こだわりなんか捨てろと??

違います
自慢は自己満足で強要すべきではないんですよ

でもきっとこの辺は人それぞれなんだろうね


はい
ほんでですね
なんやねんと言いますと
そういう人と関わる時に知っておきたい日本語講座です



「あー……いるよねそういう人」


はい、みなさん声に出して読んでみましょう(シャイなボーイは心の中で読んでね)

おそらく一般社会では使いずらいかもしれないが小さなコミュニティでは有効かと


凡例
「俺はコレが一番だと思うんだ」
「そうですか」
「コレやべぇからコレにしときって」
「あー……いるよねそういう人」


解説
これは近所での買い物の際のやりとり
片方はガンガン勧めているのがわかりますね
これを念頭に置いておいて下さい

まず一度目の勧誘は軽く聞き流してあげて下さい
いきなり「あー……」と言ってしまってはアナタが空気を読めない人間になってしまいます
きっと相手は聞いてあげるだけで満足なはすです

二回目に
あー
と切り返して下さい
それでもなお食い下がるようなら素直に折れてあげましょう
なぜならそれが大人だからです


キーンコーンカーンコーン

おや? どうやら今日の講義はここまでのようですね
では、みなさん
また
posted by 紅月 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

レシピ紅月

最近、カクテル作りをしたいなと思いまして
楽天さんでシェーカーを購入して
作りました


記念すべき第一弾は
オレンジ・ブロッサム

材料は
ドライ・ジン
オレンジジュース
を2:1で入れシェークするだけ

アルコールの方が24度と少々きつめかも
食前酒にとのことらしいです


こういうのってブログに書いていいんだろうか?
posted by 紅月 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

シェイプ紅月

ほんの数週間前のこと
バイト先のおねーちゃんからジャック(ナイトメアのやつ)のバランスボールを頂きました

しばらく膨らましたまんま部屋で転がしてたんだけど

冬休みということもあり
まぁ間が差したんでしょうね
どちらにしても


これがなかなか難しいんですよ

あっはっは、これやべぇ

更に難易度を求め
うつ伏せでのライドに挑戦





がーんっ!!

深夜1時

壁に激突

テンションだだ下がり


今日はとーぇっくのテストだって
posted by 紅月 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

早いもん勝ち

久々の投稿でし

みんなおまたへーん
やめる気はないんで
やる気、鯉のぼり
違う。鰻登り

昔、ブラウン管の中でアラレちゃんが空を飛んでました
焼き芋を食べて
実にhiスペックボディ
ソーラーパワー
あれはきっとペンギン村のミノフスキー濃度が一時的に上昇していたのが原因
かと

そもそも、屁で大空を駆け回るって誰が最初に考えたんだ?

鳥山さん?

少なくとも私が小学生の頃には彼女は飛んでたよ


何度かチャレンジしたけど無理で
多分成人男性の6割はトライしているであろう
しかし成功したとの事例は聞いたことがない

誰か成功した人いたらコツとか気構えとかパンツはすけすけの方がいいのかとか教えてください

4649ma(・ω・)
posted by 紅月 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 電波受信モード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

